2023房総の山
 NO  山名  記録
01   高宕山(01)   第1トンネル10:00…石射太郎10:15…高宕観音11:20…高宕山11:40/12:20…大滝13:05…第1トンネル13:50<行動時間:3時間50分>メンバー:山田

石射太郎鞍部から高宕山

房総の山々にアルプス・
伊豆大島・天城山・富士山・雁ケ原摺山・丹沢・筑波山と最高の眺望が
 高宕山に初出勤です。越年山行を終え箱根駅伝TV観賞とジョギングと今年の計画立案に時間をとられ例年より1日遅れの初出勤となりました。
 駐車場には7台ほどで出発しようとすると坂上さんが来られて、新年の挨拶を交わして先に出発。富士山の右肩奥に南アルプスの山波が今日はハッキリと確認できるのが嬉しいです。山頂で休んでいると松戸からの昔のお嬢さんが一人で上がってきました。高宕山は初めてとのことで怒田沢から大滝コースとのことであるが大滝コースを登り切ったところからピンクのテープに誘導されて、我々が関東ふれあいの道から山頂へのショートカットを登ってきたようです。帰路は石射太郎とのことで観音様と大滝コースとの分岐まで案内しました。